まんこのニオイ対策にお勧めしたい石鹸とは

まんこのニオイの中でも一番厄介なのがスソワキガ

まんこのニオイで一番心配なのがスソワキガです。 このスソワキガは、脇の下のワキガと同様に汗をかくとかなりきつく臭ってきます。 とりわけ、自分は毎日このワキガのニオイをかいでいる立場なので、すでに慣れっこの状態になっています。 ところが初めて、そのニオイをかいだ人にとってはかなり強烈なものとして残ります。 それこそ、朝会社に出勤した際には更衣室で私服から作業服や仕事着に着替えますが、ワキガの人とは出くわしたくないとついつい思ってしまうものです。 もちろん、その他にも体臭というのは誰かしら持っているものです。

何かこの人は石鹸のようなニオイがするという人もいれば、生ごみが腐ったようなニオイがする人など様々です。 おまけに体臭なので、夕方退社時に汗のニオイがきついというものではなくて、朝出勤した時点においてすでに何かしらのニオイがしてくるものです。 ところでこうしたワキガのニオイの元は何だと思いますか? それは、アポクリン汗腺から出る汗のニオイなのです。 その上、脇の下のワキガの場合には、皮膚に生息している常在菌などの細菌が分解することでニオイが発生するという仕組みになっています。 ところがスソワキガの場合には、尿に含まれている成分や陰部の蒸れなどによって、脇の下のワキガ以上に強烈な悪臭となるケースもあります。 さらには、生理中ともなれば尿だけでなく経血のニオイもまじりあうので、いつもとは違ったニオイになることさえあります。 いずれにおいても、アポクリン汗腺から出る汗が皮脂腺から出る脂分と混ざって、そこに皮膚の表面に生息している雑菌の分解作用によって独特に嫌なニオイが発生する仕組みになっているのです。

デリケートゾーン石鹸【におい黒ずみゼロ】おすすめランキングTOP5

まんこの専用石鹸や洗浄剤が必要な理由

そこでまんこの様々なニオイでお悩みの方にお勧めしたい石鹸や洗浄剤をご紹介したいと思います。 例えば、インクリアという洗浄剤は乳酸配合の膣内洗浄剤なので、トイレのビデでは落とせないようなたんぱく性の汚れやオリモノなどをしっかりと洗浄できるようになっています。 おまけに、膣内には常在菌と呼ばれる細菌が、雑菌やウイルスなどの侵入を防いでくれているのですが、こうした常在菌を死滅させることなく膣内環境を整えてくれる働きもあります。 要するに膣自体が持っている自浄作用を損なうことなく、まんこのニオイ対策をしてくれるということになります。 そのため、デリケートゾーン専用の石鹸と併用してお使いいただくことをお勧めします。

ここで、まんこのニオイがキツイということで、お風呂に入った際に通常のボディーソープや石鹸でゴシゴシと洗っている方もいらっしゃるかもしれませんね。 ところが、例えまんこのニオイがキツイからといって、常在菌まで洗い流してしまうと今度は膣自体の自浄作用が無くなってしまうことにも繋がります。 ちなみに通常の場合であれば、常在菌つまりは膣の乳酸桿(にゅうさんかん)菌(きん)と呼ばれる善玉菌がブドウ糖を発酵させながら、乳酸に変化させる働きを常に行っています。 そのため、膣内はPH値が4前後で酸性に保たれた状態になっているのです。 ところが、通常のボディーソープや石鹸は洗浄力を高めるためにアルカリ性なのです。 要するに、酸性とアルカリ性とを混ぜれば中性に変化をしてしまうのです。 そういう意味では、ニオイを無くしたいということで良かれと思ってゴシゴシと洗浄したために、逆にマイナス効果を生み出してしまっているのです。 また、まんこ専用の石鹸であれば、ピーチジョンデリケートウォッシュオイルやLCジャムウハーバルソープ・ロンタルハーバルジェルソープがお勧めです。 これらのまんこ専用の石鹸の場合、上述したような膣の自浄作用を損なうことなく、ニオイや黒ずみを抑える働きがあります。 それぞれの商品の特徴や効果については、紙面の関係で割愛させていただきますが、今まで通常のボディーソープや石鹸を使っていたという方は、ぜひともこれらの専用石鹸をお使いいただくことをお勧めいたします。

スソワキガ専用のクリーム

さらには、まんこのニオイや黒ずみを抑えるだけでなくスソワキガ専用のクリームもあります。 例えば、スソワキガのニオイを抑えてくれるというクリアネオという商品は、その公式ホームページを開いてみると開口一番、「すそわきがにはもう悩まない」といったキャッチコピーがトップページに掲載されています。 要するに、頑固で手ごわいスソワキガのニオイを退治してくれるというまさに画期的な商品なのです。 おまけにスソワキガだけでなく、脇の下のワキガにも効果があると書かれています。 ちなみにこのクリアネオの場合、使用してみて効果がないという方には全額返金保証制度なども設けています。 ぜひともスソワキガでお悩みの方は試してみる価値がありそうですね。

みんなが抱えるニオイと汗の対策として最適なのが、このクリアネオクリーム。ニオイや汗の原因を根元から改善・撃退する事を目的として作られている商品だからこそ、有効成分がしっかり作用し、朝1回のご使用だけで夜まで安心して過ごして頂けます。また、お肌に直接塗布する商品だからこそ、こだわり抜いた天然成分。放射線物質検査済み、パッチテスト済みの安心・安全なクリームとなっておりますので、全身のニオイ・汗の対策にお使い頂けます。有効成分配合:イソプロピルメチルフェノール、パラフェノールスルホン酸亜鉛クリーム:無添加無香料、オイルフリー、パラベンフリー、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー、合成着色料フリー、紫外線吸収剤フリー

出典:http://www.cosme.net/